お知らせ

*本校に入学を希望される皆さんへ

 

29年度用入学案内(パンフレット)・学校説明会について

 

 

 

学校の様子

総体県大会出場!

IMG_0008 IMG_0019 IMG_0038 IMG_0175 IMG_0036 IMG_0007

総合体育大会県大会に卓球部、男女硬式テニス部、男子バスケット部、弓道部が出場しました。弓道団体で本校男子が4位をとり、見事関東大会出場の切符を手に入れました。

第一回学校説明会

IMG_4593 IMG_4568 IMG_0178 IMG_0066 IMG_0059 IMG_0039 DSC_0307 DSC_0306 IMG_0088

7月23日(土)に第一回学校説明会が行われました。参加者も一緒に模擬授業を受けたり、学校説明のあと、生徒による歓迎行事として合唱、パワーポイントを使った1日の生活や学校行事の説明、ダンス、劇を披露しました。「自分たちの学校を少しでもわかってもらいたい。」とこの日のために練習してきた1年生、一生懸命に頑張ることが出来ました。多くの方にご来校いただき、ありがとうございました。第二回学校説明会は10月2日(日)9時からです。

オオムラサキ有視界調査

DSCN3407 DSCN3415 IMG_4485

7月19日にオオムラサキ有視界調査を実施しました。15のグループにわかれて、それぞれの区域の蝶の頭数を数えました。この日は気温が33度という高温だったためか、いつものように多くの蝶を見ることはできませんでした。一生懸命に捜していた1年生もがっかりしていましたが、長坂町の素晴らしい自然を満喫できました。

授業参観(2・3年生)

国語のプレゼンの授業として、3年生から2年生に向けて

オーストラリア語学研修の発表を聞きました。

体験したことを直接聞き、大変ためになるものとなりました。

DSC_0321 DSC_0331 DSC_0339

なわとびをしました!

IMG_0263 IMG_0285 IMG_0290

7月11日 PTT(Physical  Training Time)の時間に、今年度初めて縦割り班で大縄跳びをしました。みんなの気持ちがそろわないとなかなか跳べない縄跳び。苦戦していたグループもみられました。次回が楽しみです。

3年保育実習

IMG_0348 IMG_0336 IMG_0324 IMG_0375 IMG_0335 IMG_0315

3年生が長坂保育園に保育実習にでかけました。生徒の手作りしたおもちゃや折り紙で遊んだり、プール遊びの手伝いをしたり(びしょびしょになりました),様々な体験をしました。「園児がすごく元気だった。」「もう一回行きたい。」「子ども達がかわいかった。」「あんな時もあったんだ。」とても楽しいひとときを過ごしました。

 

オオムラサキ講話

IMG_0210 IMG_0205 IMG_0217

7月7日に15日のオオムラサキセンター訪問、19日のオオムラサキの有視界調査に向けて、日本の国蝶であるオオムラサキとはいったいどんな蝶なのか、オオムラサキセンターの冨樫先生からお話を聞きました。オオクワガタ、ゲンゴロウ、オオムラサキの雄・雌の標本も実際に見せてもらいました。

学校説明会に向けて

DSCN3399 DSCN3404 DSCN3403

23日土曜日の学校説明会に向けて、1年生がダンスの練習をしています。紫蝶祭は1,2年生合同でしたが、今回は1年生だけでアレンジして作り上げています。パワーあふれるダンスです。当日をお楽しみに!

スマ-トフォン等でご覧いただけます

/QRcode

2016年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

来訪者 ('15,02,01~)

  • Visits today: 79
  • Visits Total : 20407
  • visitors online : 1
+188954('06,08,16~)
PAGETOP
Copyright © 北杜市立甲陵中学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.